ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


たぶん晴れ

ほぼ寝返り状態の横向きで睡眠に入る私のことが「心配だ」と報告する母の声で、私の1日がスタートしました。今日は最近買ったポップコーンマシーンでポップコーン祭りを開催です。コーンをマシーンで弾けさせた後に、フレーバーを溶いて絡めて火を入れて、となかなか大変な作業のようです。「ポップコーン量産だ」とはしゃいでいた両親も「店には店の良さがある」と話し合っていたので、映画館でのポップコーン購入も続ける方針のようです。1回目の塩バターでは、豆まきのごとく撒いて叱られた兄者も、2回目のキャラメルはヒットだったらしく、大切そうにお皿を抱えていました。

ほぼ寝返り状態の横向きで睡眠

載せようか迷いましたが、ほぼ寝返り状態の私です(読者サービス^^)。