ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


ちょっとだけ雨

今日は朝から蒜山高原に向かって長距離ドライブ。モーニングに家族全員でマックのハッピーセットを頼み、玩具を3つもゲットした兄者。特に下調べなく行った蒜山高原ですが、芝生に寝転がったり、ニンジンを馬にあげたり、写真もバッチリ。はんぶんこしようと買ったソフトクリームのほとんどを兄者が食べつくし、慌てて取り上げられるというハプニングで、途端に瞬きを始める兄者に「ストレスだ(兄者がストレスに晒されている)!」とハモる両親。しかし、ソフトクリームを返して貰えるわけでもなく、しばらくは、残りを食べる父の足元にへばりついていました。チャイルドシートに乗せられ、またも瞬きする兄者に母が「騙されない!」と応酬。いや、騙してはないんですがね。