ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


晴れ

朝まで起きないとされている私ですが、実は夜の3時頃には、小さく不満の声を漏らしているのです。自身も眠気が強いので、そのまま寝てしまい、なかなか気づかれず朝を迎えることがしばし。今日は、午前は兄者のなかよしっこの会(先週私が偵察に行ってきた会です)への入会式、そのまま外でごはんを食べて、午後は私の親子サークルというタイトなスケジュールでした。いつもは楽しそうな親子や子供達に突撃をかます兄者ですが、同い年には弱いのか、なかよしっこの会では仲間に加わらず1人でバタバタ。一緒に遊ぼうと来てくれるお友達を頑なに拒否、追いかけるお友達、逃げる兄者。結果、あたかも兄者がお友達集団を先頭で率いてるかのような光景になっていたと母が話していました。親子サークルでは、愛想の良い私に、他のママさん達もメロメロです。なんでも、私があまり泣かないご機嫌な子だという話になっていたので、「泣きません」と断言する母の横で、軽く泣いておく、お茶目心も忘れません。