ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


晴れ

父が出張の間、祖父母の家にお邪魔しましょうということで、今日から約1週間は、母の実家で過ごします。じいじとばあばの家は、赤いメダカや白いメダカ、赤ちゃんメダカなどでいっぱいでした。ミニ鯉や金魚もいるらしいので、また明日、見せてもらおうと思います。着いて早々「(兄者と乳幼児期が被らないので)夏服はあんまりないでしょう?」と、お洋服をプレゼントされてウキウキ。実はお友達から貰ったお古をいっぱい持っているので「そうたくんは衣装持ちだね」と母にヤンヤヤンヤされました。そんな母は、母の日ギフトとして、ばあばに贈った4倍希釈のアイスコーヒーを「高い珈琲は違うね!」と言いながら、気づかずストレートで飲んでいました。兄者の泣き声を聞きながら、おやすみなさいまた明日。