ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


大雨警報明けの小雨

こちら物流に若干の不安を感じながらも、皆さん冷静に動き、大きな騒動も起きていません。兄者は久しぶりの外遊びを満喫。土がスコップで掘れないのか、手で掘った土をスコップに乗せていました。また、ヘリコプターが何度か空を飛んでいるのを目にしました。途中、蚊取り線香を取りに帰った母を追いかけて、転けて怪我をしてしまったそうです。それからは、お風呂で水遊びをして、絆創膏を貼ってもらっていました。水遊び後は、ソースとマヨーズを塗って重ねたえびせんを美味しそうに食べていました。挟んだら、ソースであちこちベタベタにならず、母の服で手を拭かれる危険も減るそうです。結局、夕食時にお好み焼きのソースを擦りつけられていましたが。