ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


晴れ

子供部屋のコルクタイルを爪でガリガリしていたら、父に止められました。爪がギザギザになってしまうとか。そういえば、母にも、室内すべり台で爪とぎしてたら止められました。タイルを叩いていても止められるし、困ったものです。困ったといえば、今日は、1人お座りの練習中、おもちゃを持った状態だと、多少前のめりになりながらも座っていられるので、その姿を撮りたかったとかで母がカメラを向けた瞬間、バランスを崩して倒れてしまいました。頭をおもちゃにぶつけ痛かったです。夕方には癇癪を起こした兄者から背中にかかと落としを決められるし、散々でした。そうでなくとも、底上げ名人の兄者は、ベビーベッドの底を持ち上げようとするし、まったく。ねぇ、(*´д`*)フゥ。