ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


大雨の予感

じじちゃんばばちゃんから贈られたよだれかけについた謎の紐。首にひっかけて使うの?危なくない?緩くない?と思ったら、胴体に巻き付けるものらしいです。なるほど。兄者は食事中にたまにつける程度だったそうですが、私は涎がたっぷり(&方々から贈ってもらっている)なのでつけてもらいました。さて、今日は兄者の言語リハビリの日です。前日にパンのことを「パァッ!パァッ!」、ビスコを「ビッ…」と言っていたので、これは凄く成長しているな、と、意気揚々と出かけていきました。私としては、母が放置されたビスコの残りを食べた時に、兄者が慌てて取り返そうとするも、そのまま食べられてしまい、ポカンとした顔をした後に笑っていたのを見て、成長したなと思いました。

うつ伏せ時の体の持ちあがりが強くなってきたねと言われた矢先、お腹を少し浮かす私。

うつ伏せ時の体の持ちあがりが強くなってきたねと言われた矢先、お腹を少し浮かす私。