ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


晴れ

今日は幼稚園解放の日でした。母に「いつもたっくん見て笑ってるから、子供が戯れているのを見たら喜ぶかなと思ったけど、そうでもないね」と言われました。兄者は私の推しメンなので。帽子嫌いの兄者の二の舞にならないようにと、家ではよくよく帽子を被されている私ではありますが、蒸れて仕方がなかったので、折角の外ですが脱ぐことに。兄者も色水遊びが楽しかったようで、家に帰ってからも終始上機嫌。夕食のシチューはスーパーで買ってきた大量のホテルパンで頂くことに。兄者に「こうやってつけるんだよ」と教える父を見て、そこら中に擦り付けそうと考えた母の予想は大方当たり、風呂上がりでスッキリした母の腕に、真剣なまなざしでパンについたシチューを擦り付けていました。