ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


晴れ

前は上手く飲めなかった麦茶を、ちょろちょろ飲んでいたら、「離乳が早いかもね」と言われました。が、お乳は別に欲しいですね。兄者はお風呂でぐずり気味。どうしたのかと思ったら、昨日、ボディーソープで遊んでいた時に、泡が目に入ったのが尾を引いているのではとのこと。なるほど、それは痛い。私は、2本目の歯が生えてきているのを確認できました。少し眠って目が覚めたら、兄者の歯みがき中だったようで、「なにごと???」という顔をしていたら両親に笑われ、つられて兄者も笑いだしました。今日は、歯みがきを持つ母に近づき(いつもは逃げる)、率先してブラシを持ち、得意げに宙を磨いたりもしていたそうで、いつか慣れたらいいですね。夜は、母の本読みに参加しようとしたら、兄者に邪魔者扱いされました。もーいいです!1人で「もいもい」読んでるので!

 

[後で鏡遊びの写真貼り付け]