ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


花火日和

今日は母実家に花火を見に行くことに!着いたらお庭にプールが用意されていたので、そのまま入水。なんだか凄い仕掛けのあるプールで、楽しかったです。夜は待ちに待った生花火!!兄者は打ち上がる花火を見て「わぁーあー!いーー!」と大喜び。抱っこの父から身をよじって空を指さしていました。一方、私は大泣きです。だって、テレビで見ていたのと全然違うから。怯える私をじいじがずっと抱っこしてくれました。その後は家に帰り、兄者と寝るまでハッスル。手を退かす、避ける、お菓子をぶんどる、以外には攻撃をしてこない兄者は「弟に気を使ってる」「平和主義者だから」とおおむね高評価。たまにお菓子や玩具を目の前に置いたり、回収したりします。私の方は「ずり這い上手ね!速い速い!」と褒められながらも、危険地帯への旅立ちを妨害され、最後は兄者共々、母にしがみついて就寝おやすみなさい。