ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


局所的、小雨

今日から1週間と少し、ばあばちゃんじいじちゃんの家でお泊まり。家に着いたらお庭の凄いプールで水遊び。浅めに入った水の中をハイハイして、母に支えられながら水面をパシャパシャ。堪能しました。まんのう公園で花火とイルミネーションのイベントがあるらしく、夜はそれを見にお出かけ。まだ明るい内に入場したので、イルミネーションがよく分かりませんでしたが、帰る頃にはピカピカとしてました。花火は中程度の威力で近距離発射らしく、近くで見える分、先週の花火より大迫力でした。でも、音は静かめで前より怖くはなかったです。逆に兄者は恐る恐る、感動といった感じです。風向きによっては火の粉が飛んでくることもあるそうです😨。