ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


ちょっと雷?

「いつも飲んでるお風呂のお湯よりマシでしょう」と、水道水を飲ませてきた私の母。少しして、不安そうに「1日タンクに貯まったお風呂のお湯と、カルキの抜けてない水道水、どっちがマシかな?」と無駄な論議。なので今日は、ベビーウォーターを買おうと言いながらベビージュースを買ってもらいました。ご飯と一緒にミネラルアクア、あまりの美味さに取っ手を持つ手に熱がこもります。とはいえ、マグを上に傾けることは難しいのでお手伝い願います。いつもコップをひっくり返す兄者も、今日は上手に最後までお茶を飲んでいました。夏の暑い日は、飲み物の大切さが違うんですね。そうそう、水道水を飲んでも大丈夫だろうと言われている月齢は、生後6ヵ月かららしいです。