ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


晴れ

昨日は、みんながちゃんと寝たのか確認する為に、家族1人1人をまわって、トントン叩いていたのですが、3周目辺りでバランスを崩し、そのまま後ろにひっくり返ってしまいました。大変なお仕事です。今日はゆったり遊んでいたら、近くで掃除機をかけられるという事件が。現場に急行するも、私よりも動きの速い掃除機に、上手く撒かれてしまいました。その後はストローで野菜ジュースを頂くことに。数滴口からこぼれるも、上手だと褒められました。兄者はパックンチョを母に取られまいとしながら食べていました。私はボーロを食べてたのですが、兄者に少し取られ、その間に兄者はパックンチョを少し取られていました。夜はすっかり歯みがきになれたのか、絵本を眺めながら儀礼的に嫌がる姿を見せる兄者。つい先日、歯医者さんで「いやいやいやいや…」言いながらフッ素を塗られるという恐怖を体験したそうで、それよりはどうってことないという気持ちの表れではと父に言われていました。