ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


晴れ

今日は母がジュレコを飲んでみたいとかで、コメダ珈琲でモーニング。ソフトクリームとヨーグルトを食べる兄者を見ながら、大人しくはなかっぱのおせんべいを食べていました。3時には手作りの白玉団子の餡子乗せを食べたそうです。夜ご飯は、豚骨の匂いがダメだったのか、サンマの匂いが生臭かったのか食べようとしない兄者。代わりに私が飛びつこうとしたら阻止されました。ふりかけご飯も拒否するものだから、「甘いものを食べ過ぎたせいだ」と嘆く父を見て、なんとも言えない気持ちに。父の手作りだったようで…。仕方ないので代わりに私が飛びつこうとしたら阻止されました。でも、みんなのスキを突いて代わりに私が飛びつこうとしたら、食べられると思ったのか(食べようとしてたのですが)、慌てた兄者が食べ始めました、少しだけ。「2、3粒、食べたんじゃないん?」と騒がれながらも、お礼を言われました。