ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


まあまあ、晴れ

今日は母のバースデーケーキ(市販のカットケーキ)が食べれない私に、レンジでコーンパンと、9ヶ月のお菓子いろいろを買ってきてもらいました。夢中で食べて、寝て、食べて、してたら布団がお菓子だらけになっていました。夜は机をバンバン叩いて催促するとご飯が口に運ばれてくることを発見してしまいました。なので、スプーンは握るものではないという結論に至りました。兄者の手をつけていない、生姜をきかせた炊き込みご飯が床にべしゃりと落ちていたので、食後のサブディナーにちょこちょこ頂いていましたら、気づいた母に阻止され…。「急にお利口になったと思ったら!!」と言われました。はい、お利口に食べてましたよ?