ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


やや強風

耳鼻科に行って兄弟で耳垢掃除をしてきました。部屋に連れて行かれるやいなや、泣き始める兄者。私の順番で、「何故兄者は泣くのだろうか」と、耳垢掃除は平気でしたが、いきなり喉まで見られて、鼻のチェックをされた時には、思わず泣いてしまいました。お昼は誕生日20%OFFハガキを持って、鎌倉パスタへ。兄者は心配になる程に大量のパン(3歳までは付き添いの食べ放題を一緒に利用可)を食べていました。その後は、アカチャンホンポで七五三の衣装探し。ついでにお誕生日の王冠を買ってもらいました。折り紙だと、なんだかんだで捨ててしまうので、1つ良いヤツを買っておこうとのこと。帰ってから、数週間遅れのバースデーとばかりに兄者に王冠を被せていましたが、無情にも投げ捨てられていました。