ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


晴れ

「お兄ちゃんのマグばかり使う」と、母から嘆かれてしまいました。使い込んで色がついたマグは、なんだか私のマグより美味しそうに見えるのです。家の滑り台の窓から顔を出して遊んでいたら頭から転倒、昨日まではそんなことなかったのに。背が少し伸びたのかもしれません。兄者の背中の虫刺されの後が、私の手ぐらいの大きさでたんこぶみたいに腫れていて、母に心配されていました。部屋に大きな蚊が迷い込んでいたのだとか。今日はインドカレー屋さんに行ってきたのですが、大して期待されていなかった兄者の食いつきがよく、サラダとフルーツを残して完食です。褒められながらも、「食べると思ってまた来たら食べなかったりするんだよね」と言われてました。