ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


今日の夜ごはんは鴨鍋でした。「…とは言っても、野菜はみじん切りだから、いつもと変わらないか?」と、母に言われましたが、出汁がよく出て、野菜もシャリシャリ新鮮な気がして美味しかったです。約束していた魚肉ソーセージももらったのですが…。兄者のお皿に乗っていた時は美味しそうだったのに、自分のお皿に乗ると、そうでもない。なんでだろー、と悩みながら兄者の鴨鍋ごはんを手でかき混ぜていたら怒られました。何かこぼれモノは無いかと床を探して赤いクレヨンを食べたら、あまり美味しくなかったです。絵本に書いてた通りです。数日前から母に勧められては断っていた歯固めを噛んでみたら、かなり良かったです。歯固め、お勧め。