ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


晴れ

コープの注文用紙を書いていたので、急いで手伝いに来たものの。「ありがとう」と言いながらも、少し邪魔そう…😒。お昼寝してたら、母が何やら工作をしていたので手伝うことに。しばらくすると、やることもなくなったので、テレビボードのすき間に挟まって、コンセントをひっぱるという悪行をすることに。母に見つかるかもと思って、挟まりながら見つめていたら、見つかっちゃった!「あっ!」て驚いた顔して「悪い子ちゃん、悪い子ちゃん、」って怒られてしまいました。夜は、相変わらずの兄者のつかず離れず飯。私は、喉が渇いて困りながらもスプーンを握っていたら、途中、食器を取り上げられて、慌てたけど、お茶をもらってご飯も再開できました。母曰く、「意を決したような顔で、喉を通らないご飯を無理矢理、食べようとしていたよ」とのこと。食べないと、ご飯の時間が終わっちゃいますから。兄者の癇癪の真似をしてたら、足をつったのかと心配されました。


f:id:sio_19851001:20181127224551j:image

母作成の遊び選択ボード