ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


晴れ

お昼寝から目覚めたら、夜でした。母に「お腹すいたよー、お腹すいたよー」と催促したら、炊き込みご飯にトロトロ離乳食をカレーのように添えたご飯が出てきました。「いっただきまぁーす!」と思ったら、横から兄者に奪われ…。いつになく、バクバク食べる兄者に対して、「すごい!たっくんがご飯食べてる!」「いっぱい食べて、すごいねぇ!」と大盛り上がり。あの…、私のは…?やれやれ、私はマグで水を飲むことに。両親は、小食&偏食の兄者の食いつきに、叱るよりも食べさせることを選んだようです。私は後から、新しい炊き込みトロトロ離乳食添えを貰って食べました。