ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


晴れ

今日は、スタジオアリスで七五三の写真撮影会。4時間もかかってヘトヘト。息苦しい衣装に、渡されては取られるオモチャ、飲めないジュースに苛立ちが募り、遂には泣き出してしまった兄者。癇癪で暴れておでこに怪我をしていました。スタジオの床って固いんだね。大変な撮影会でしたが、最後に特典の千歳飴を貰いました。千歳飴には、この飴のように長く健康にいて欲しいという思いがかけられている一方で、貸衣装が汚れることや事故を防止の理由から、(ひょっとして物価向上も?)最近ではかなり短くなっているらしいよ。尖った飴ちゃんで、ほっぺを刺さないように注意だね。