ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


ほんの少しの雨

今日は、兄者とダブルで予防接種に行ってきました。母が、予約の枠がスカスカだったと言っていましたが、院内は風邪引きさんで1杯。インフルエンザも流行しているし、みんな、流行期をズラしていたのかもと話していました。結構待って、騒いだり泣いたりした後、兄弟で一緒に部屋に通されました。先に注射をした兄者は大騒ぎ。そのまま、兄者に見守られながらの私の番となりました。喉を見られた時に少しカハッとなりました。注射を射されて、これはもう、いよいよ泣くしかないぞと思っていたら「終わったよ」と言われました。まだ、「ふぇぇ~」の「ふぇ」しか言ってなかったのに。帰りはご褒美のカレーランチ。兄者は父のラッシーを殆どのみ干していました。