ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


晴れ

今日は、みんなでお好み焼きを食べに行った帰りに、あてもなくドライブをすることに。飛行機を見て、お船の所に寄ってから、公園で遊びました。飛行機の展望台では、強い風を全身に受けながら、ひたすらに歩きます。差し伸べる母の手を払いのけながら、風と戦いました。風との戦いで、とっても疲れたので、次に行ったお船の広場では、遊ぶ兄者をよそにしっかり熟睡させてもらいました。それなのに、寝起きの私を歩かそうとして、歩道に立たせるものだから、ぷんぷんしました。最後に行った公園では、ベビーカーに乗ってゆったりとしていましたが、途中で母に降ろされました。楽しいよとしきりに勧められるので、少し遊ぶことに。身長差のない人々の楽しそうな顔が眺められてよかったです。しっかり遊んで、帰りはずっと寝てたので、気づいたら家の座布団の上でした。