ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


夜に小雨

私が枝豆食べるからって、母がお皿に枝豆いっぱい乗せて、嫌になりました。兄者はランチに出てきたミニピザを、「緑のツブツブが乗ってるのに食べてて偉いね」って褒められていました。兄者に、私のお皿のプリン全部とポテト少しをあげた代わりに、兄者の飲んでたジュースを8割がたもらいました。でも、全部私のお子様メニューのだった!夜は、母がいそいそと帰る準備、車に乗り込んだから、「置いてかないで!!」って泣いたら、「忘れてないよ」と戻ってきました。置いて行かれると不安なので、自宅以外のお家で、私を置き去りにしないでください。置いてく置いていかないの騒動の中も、兄者は呑気に寝ていました。そんな兄者も昨晩は、私の着替えの洋服を、探して走る母の後を、泣いて追いかけ、頭打ち、と、一騒動あったんですけどね。2人で泣いて熟睡スッキリしました。