ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


晴れ

おもちゃ箱をひっくり返して台にする技を、私も習得しました。母が戻したおもちゃ箱も、ひっくり返して乗ることが出来ます。はじめは「お立ち台だね」と黙認されていたものの、斜めの台に立ったら、危ないからと回収されてしまいました。お風呂のジュレは兄者との奪い合い。母を中心に、浴槽をくるくるまわる兄者を追いかけ、諦めたところで、兄者もジュレを手放してくれたみたいです。でも、開けれないなぁと困っていたら、兄者は母に渡して開けてもらっていました。なるほどね、渡せばいいのね。その後、私は、兄者から、浴槽のお湯をオケですくって浴槽の外に捨てるお仕事を引き継ぎました。