ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


ちょっと雨

今日は、耳鼻咽頭科で耳掃除をした後に、ランチをして、夜までお昼寝しました。診察待ちで、兄者の鼻を摘まんだら、泣かれてしまいました。診察では、先生に、鼻を見られて泣きました。兄者も絶叫してました。ランチは、素敵でした。母と少し遊んで、寝て起きたら夜だったのですが、ご飯を食べて、兄弟で母に群がっていると、今度は兄者が眠りました。母が、兄者がへばりついているスカートを脱いで脱出を計ったのですがバレて、ソファーに移動して股枕を続行していました。私はソファーの縁でお尻スタンプを連打、お絵かき遊び、父に抱かれて時計のボタンを押したりしていました。すると、時計の音が煩かったのか、兄者が起きて絶叫。時計を見ながら部屋を彷徨き手を地面に打ちつけ、時に寝転び足をバタバタ、悲しみを表現します。慌てて近づくも母に遮られ、「弟が煩かったね」と慰めの声、ガーン( ̄□ ̄;)!!。兄者が何度も癒やしをKindleに求めるも、禁動画月間に(今日から)入った我が家では動画を再生されることはなく。母の歌とジュースで少し持ち直すも、口元は笑い、目は怒った状態でした。絵本の取り合いやらなんやらして、機嫌が良くなると2階の寝室に償還されていきました。


f:id:sio_19851001:20190316225712j:image

惜しい!