ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


雨のち晴れ

部屋に、新しい椅子が出てきたので、急いで座りました。なんでも、兄者用とのことですが、足を入れるところが真ん中にある、奇抜なデザインでした。今日は、お弁当屋さんでお弁当を買って、公園で食べました。春雨が、難しくて、美味しかった。兄者は、幅の広いすべり台を、母と一緒に滑ったり、1人でお腹からそっと滑ったりしていました。あと、苦手な穴のある階段を、少し上っていました。5段の小さい階段。私は、水溜まりの遊具で遊ぼうとして止められたり。とにかく歩いて、転けました。最近は、後部座席に兄弟2人だけで乗っているのですが、駐車場での待ち時間に、兄にパンを取られたり、すったもんだ。暇過ぎる兄者が、上半身をチャイルドシートからだらんと飛び出させて、ブリッジしたのを笑ったら、直ぐにやめました。気を悪くしましたか🤔。