ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


晴れてた

夜中に母の姿が見えず、泣き出した兄者に「ごめんごめん、トイレ行ってたの。トイレ、トイレ!」と言って納得させていました。本当は違うことをしてたらしい。最近は、ミッキーのぬいぐるみを抱っこするのと、右足でドンドンと地鳴りを起こすのがマイブームです。服脱ぎにも成功しました。兄者はお風呂の縁を歩くのがマイブーム。でも、「危ない、危ない、」って言われてます。兄者が私から盗んだかっぱえびせんを、母の口にちょびっとずつ入れるので、私も真似して少し食べたかっぱえびせんを何個か母の口に入れてみました。兄者には、ごはんのシューマイも盗られそうになって、それは慌てて食べました。