ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


晴れ

兄者がリハビリで、蜂のお歌を「ぶんぶんぶん」って言ったり、帽子を「ぼーっ、」と言ったり、声が出てると褒められたらしいです。三半規管を鍛える遊びも積極的に出来るようになって、成長してるねって。夜は、兄者が裂くだけ裂いて、食べずに撒いたカニクリームをいただきました。とても美味しくて、手に持って食べてると、兄者にもパクリとされて、美味しさに気づいたのか、そこからは争奪戦です。無理矢理、私の手から奪ろうとする兄者に怒りの雄叫びをあげていたら、母が仲裁に入ってくれました。曰く「他にも落ちてるコロッケはあるから」とのこと。それを全部食べ終わった兄者は、私の手ごと、残りのコロッケをパクリ。コロッケは奪られたけど、オモシロかったので笑えました。