ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


晴れ

今日はみんなで水浴び日より。私のオケツ洗いをしているスキに、兄者が浴槽へと突入したことにより、水浴び午前の部が始まりました。いつもの水浴びは水位を低く設定されていますが、母のよそ見で今日はちょっと深め。兄者に押されて尻餅をついてしまい、慌てて首を伸ばすと、ギリギリ顔が湯船から出る高さでした。あわや大惨事。その後は暑いのでオムツで過ごしていましたが、母のスキを突いて再び風呂場に集合、シャワーを出して水浴び午後の部を始めました。追いかけてきた母につまみ出され、父への報告メールには、「オムツ兄弟が強行突入、風呂場で水浴びを敢行」と、見出しをつけられてしまいました。