ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


ぱらぱらりあめ

今日は鳥取の実家に顔を出しに、2泊3日の旅行に出発です。道中にと買ってもらったプチパンケーキを、食べようとする傍から兄者に腕からもぎ取られます。途中で見かねた母が間に入ってくれましたが、チャイルドシートと母のオケツに指を挟まれ更に悲惨な状態。堪らずふて寝を始めました。家に着いたら、今度はキャラメルコーンをまたも兄者が強奪。泣き叫び逃げ惑い、安住の地を探し震える私を、周りは「はやく食べな、持ってないで、はやく食べな、」と急かします。夜は山菜料理を美味しくいただき、兄者はゴボウの揚げ物をパクパク。味噌汁がとても美味しかったです。味噌汁にごはん、湯呑みにおかずを落とし込む、兄者のつくったごはん味噌汁を渡されましたが食べるのは拒否。旅行用にと多めに持ってきた、菓子も一杯いただきました。