ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


晴れ

兄者がソファで前転降り。事故なのか、故意なのか、爆笑しています。オムツを脱いだ兄者のオケツを叩く母を見て、兄者のオムツを持って駆けつけた私が兄者にオムツを叩きつけたら、驚かれました。それからは、兄者をオモチャで叩く私に「叩いちゃダメ」とオモチャをコツンとして、ほっぺを固定することから、「ナデナデしてね」と頭を撫でて叱ることに変えた母でしたが、さっそく効果が現れたのは兄者で、入浴時に徐に私をポンポンし始めました。ただ、兄者自身は怖い顔して「めっめ!」が効かなくなってきたらしく、善行と悪行についての講義が必要だと言われていました。母は、私たちに引き抜かれて、短いのが生えてきたからと、テキトウに切った前髪を揃えてもらいに美容院へ。目に刺さるのが嫌だからと短めにしたそうですが、お店の人曰く、子供に引っぱられるからと前髪を短くするのは、ママあるあるらしいです。