ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


晴れ

昨日は母が兄者に「ほし!ほし!ほし!」って言ったら、絵本に載ってる三つ星を慌てて指さしてたのに、今日はそんなことも忘れて、また自分が好きな絵をさしてる。本日は待望のなかよしっ子の会があって、私は体調万全で参加したんだけど、慣れない場所で、少し遊んで、少し立ち尽くして、更に少し立ち尽くして、抱っこしてもらうことにしました。ボールが転がるのを見て「ぼっ!」と言って追いかけたのと、駆けっこのご褒美に貰ったゼリーを「じぇる!」と言ったのを母が聞いて驚いてました。ボールは、他のちびっ子に取られてムッとしたけど、その子がいなくなったら、特にやることもなくなりました。というのも、母にあげる以外の楽しみ方が分かりません。渡しても投げてくるし、疲れたのでまた立ち尽くします。帰りはずーっと水筒のお茶を飲んでいました。