ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


風強い

今日は兄者のリハビリの日でした。「ばっ」とか「ちょっ」とか、ちょこちょこ声が出ていますとのこと。キラキラ星のリズムで、何かを口ずさむ兄者は、ABCの歌かもしれない疑惑をかけられながらも、上機嫌でした。他人に歌われるのは嫌いらしく、斉唱スタイルで加わった先生に怒ってましたが、先生がハミングに切り替えると、気持ちよさそうに熱唱していました。得意のパズルでは、3ピースパズルの縦と横に割られた大根の、頭とお尻をくっつけようとする兄者。「ちゃんとカタチを見て、分かってるからこその失敗だね。」と先生に褒められながら、格闘していました。家では、例のゲームを取り合って、私との熾烈な争いが起きた後に、ゲームを始めて終わったら、兄者が発狂して狂ったので、また暫くやらないでおこうということになりました。のめり込み過ぎるのも、考えものですね。