ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


いちおう晴れ

今日は、お砂場のある公園に出かけました。「お砂場セット持ってくればよかったね」と言う母でしたが、現地のお砂場は、シートがかけられていました。目当ての遊具も大雨の影響か故障中で、揺れる乗り物も撤去されていました。なので、ちょっと大きめの遊具で遊んでいたのですが、母からは、階段と小さいすべり台の使用許可しか出ません。もうひとつ上ったところにある、鉄のジャングルジム的アーチで遊びたいのに阻止されます。構わず足を突っ込んだら体が宙づりになり、母に引き揚げられました。本当は棒を掴んだ手に力を入れたら抵抗できたけど、ちょっと怖かったので素直に従うことにしました。帰りに、西松屋に寄って、兄弟で色違いの帽子を買ってもらいました。