ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


晴れ

お茶を飲んで「おぃし!」を連呼し、兄者に取られたおもちゃを見つけて「あった!」を連呼し、父の足に纏わりついて「おっとぉ!」を連呼していたら、空耳かしら?日本語かしら?と言われました。今日は、母に「マグ何処?」って聞かれ、そこにあるのにと思って指を指したら、また聞いてくるので、2回指さし。更に「マグ持ってきて」と頼まれ重い腰を上げて取りに行くと、今度は「マグちょうだい」とのこと。なんの遊びですかとマグを渡すと、残ってた牛乳にカルピスを足して、カルピス牛乳にしてもらえました。午後は兄者のリハビリに付き添い。待ち時間に絵本をひっぱり出し出し読んでましたが、絵本より、写真が載った文字多めの雑誌が楽しそうです。私が雑誌を読む傍ら、私の出した十数冊の本は、父が片づけました。兄者は、ちょうだいが上手になったことと、わぁおのダンスが上手いことを、褒められていました。ブランコも、ちゃんと1人で乗れてました(途中で面白がって手を離すので、外ではまだ危ないかも?)。