ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


まるで蒸し風呂

今日は兄者の小児科相談の日。これ以上、身長が伸び悩んだら、注射をするかもって、心配🙃😵。ご飯をいっぱい食べましょう。診断を待つ間の母とのお遊びで、私は「〇〇持ってきて」の指示を、しまじろう、帽子、くつ、と達成。靴は、4つもあったので迷いましたが、指さし確認しながら、結局全部持ってきました。兄者はすっかりはてなんだくんにハマっているようですが、セリフを最後まで聞いたり、指示通りに押したりする迄には至っていないそう。いつもは喧嘩腰の兄者に、笑顔で背中を押され、私もつられて笑顔で押し飛ばされました。2人のやり取りを見た、母の不思議そうな顔が愉快でした。