ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


外はむしむし家はひえひえ

昨晩の兄者は「しまじろう持ってきて」との要望に、「ここにありますけど?」顔で応えてくれたのだとか。しかし、再現性は無いようです。食後にみんながチョコパイを食べ始めたので、1人食いっぱぐれた私は怒り泣き。母に、「一緒に抗議しに行こう!」と言われたので、涙を拭って台所前の柵まで来ました。母の機転と父のチョイスで出された1才からのサッポロポテト、美味しかった。お絵かきでも遊びましたが、それはあんまり。母の人力による、接待トランポリンが楽しかったです。兄者の後にワクワクした顔で順番待ちしていた時と、まだやって欲しくて金切り声をあげた時に、「もっと」を教えるチャンスだったのに、察してしまったと後で母に言われました。