ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


晴れ

私がお母さんといっしょのダンスを少し真似ていたら、「こっちのが簡単だよ!」と、いないいないばあも再生してくれました。確かに、難易度は下がるけど、私が踊りたいのは、いなばぁじゃぁあないのよね。今日は、待ちに待った1歳6ヶ月検診。体重測定をすんなり終え、身長も計られる侭に計られ、頭囲、胸囲、愛想のない先生の内診をくぐり抜け、歯科で多少の涙を浮かべたら、検診終了。サクサク終わったかと思ったら、最後の問診が中々呼ばれない。何度か帰ろうとして、母に呼び止めやれました。言葉が若干遅いと言われて(゚o゚)/ビックリの我が一家一同。身長は、中ぐらいでした。前回、両親に「身長すっごい高いよ!高いよ!」と言われてワクワクで行った定期健診が、やや小さいだったので、今回は慎重にしていました。でも、会場内では大っきめだったけどな?母が言うに、「年々、成長の理想数値と現実平均の間に乖離が起きているのでは?」とのことでした。