ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


晴れ

今日は、鳥取のじじちゃんばばちゃんの家へ遊びに行く、移動日です。お昼にラーメン屋さんに寄ったのですが、車内で眠り中だった兄者は、少し起きるも店の中でもすやすや眠って、起きたのは車で次の目的地への移動中でした。ラーメン屋さんでは、兄者が眠ってて天国だと、ニッコニコでラーメンを啜っていた母も、後の号泣の兄者に、「すまんかった…。」と言っていました。泣きやむも仏頂面の兄者に、ドーナツをあげて「いらない!」されて、ジュースをあげて「いらない!」されて、ボーロをあげて「いらない!」されていました。その都度、「では、私が」と、手を出し私がいただきました。