ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


ぽつぽつ雨

じいじとばあばにおもちゃを3つも買ってもらいました。兄者が買ってもらったギター、手でピンッピンッピンッとならして、楽しそう。でも、見てないうちに、穴にモノを詰めたり、すぐにコードを緩めます。私は、お風呂で遊ぶ井戸式ポンプを買ってもらって、中のコロコロが楽しくて掴んでならします。母に、水を汲み上げる遊びを披露してもらいましたが、やっぱり持っていたいです。一緒に買ったお魚釣りセットは、私でも上手に遊べて、お魚を持って、釣り竿にひっかけます。お風呂遊びが楽しかったから、お風呂のドアが開いても、我先にと駆け出さすことも忘れて熱中しました。