ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


ちょっと雨

母が自分の鼻筋のへこみに対し、私のおでこのつばくみを沿わせてきます。兄者がプリーツスクリーンの紐で首を吊ろうとするので、壁に引っかけておくフックを購入しました。明日には設置されているようなので、楽しみ。私は夜ご飯をいっぱい食べて、胸まで膨らんでいると、母に心配されました。兄者もお腹が空いていたのか、一口目は避けていたものの、臆せずナスビを食べていました。いつもなら、野菜の目立つ料理は、一瞥して口を一切つけないのに。皿うどんのタレごはん、我が家の定番メニューになる予感。寝る前に、私が踊って母にカンカンをシャカシャカさせているのですが、こうだよと、お手本を見せても、はやく振りがちです。母のシャカシャカが上手になる頃には、私も流しのスターです。