ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


気づいたら雨

今日は、兄者のMRI検査の為、朝から絶食。「今食べないと、何も食べれないよ?」と言われ、パンを拒否するのでチーズ2つを渡されるも、味わって食べ過ぎて、1つ食べたところで時間切れ。その後、やはりお腹が空いてきたのか、落ちていた乾燥したパン屑を食べようとし取り上げられ、どこからともなく昨日のフォークを取り出し舐めて取り上げられ、牛乳を飲んだ後に無くしてカサカサになったマグを高々と掲げ取り上げられ、鼻クソを凄い勢いでほじって口に運んでいたそうです。兄者につきあい絶食の私は、朝ごはんを食べてから早々に二度寝しておりました。そうこうしてたら時間になって、病院では悲痛な叫びを上げながら点滴を打つことに。点滴を抜こうとする兄者をオモチャで誤魔化し、眠くなるお薬で眠りながらのMRI検査。ちゃんと、睡眠少なめで挑んだ兄者は、眠るお薬も少なくて済んだそうですが、薬が切れても、体をこしょばしても、中々起きません。弱点の首をこしょばし、ご褒美(+水分補給)の苺ミルクをもらいながらの針抜き。血が噴き出してビックリして泣いていました。終始ハシャギまわってた私も、賢かったと飲むヨーグルトをもらいました。兄者の脳は、びっちり詰まったとっても綺麗な脳だったそうです。でも、若干貧血気味という以外な結果に。ミロを飲みましょう。