ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


晴れ

私は起きたまま、兄者は寝ている隙に、母に髪を切ってもらったら、「兄弟見分けがつかなくなったね」と言われました。なかよしっ子の会でも、兄者かと思ったけどサイズ感が違うから私だと分かったと、言われたことがあります。似ているといえば、兄者は赤ちゃんの時、「キンコメの今野くんに似ているね」と言われ、ちょっと経ったら「髪の飛び跳ねがスギちゃん」と言われていたそうです。一方私は「どことなく小峠英二」と言われ、「笑った顔はむぎ茶を売り歩く鶴瓶師匠」だとも、ちょっと前には「眉を上げる姿は、カルロス・ゴーン」と言われました。兄者が今野くんに似ているのではなく、今野くんが赤ちゃんフェイスなのではと話し合っていた父母も、兄弟の似ている有名人の差に「違うもんだねぇ」と言っていました。しかし、髪型に寄るところは大きいようですね。