ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


カンカン照りの晴れ

お昼にファミレスまで、母にベビーカーを押され、私も足をグングン漕いでスピード上げます。母が昨日の夜のうちにつくっていてくれた万華鏡は、よく分からず、中を見ようと眉間に当てると笑われました。じいじばあばの家から、お家に帰るのに、オムツを替えようかと言われて、「でてない!」と叫んだのと、家に帰ってから母に、後で水分補給しようと言われて「ぜったい!」と言ったのが、空耳かどうかで盛り上がってました。魂の叫びが正しく変換されたようで良かったです。それから兄者の体が熱いという話になり、ファミレスで食事中にずっと寝ていたので、水分補給せずに行き帰りも往復していて、熱中症になってないか心配。体が熱い騒動は、出発前からだった気も?、ちょっとテンションは下がり気味。