ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


雨?晴れ?

私のオケツを洗っている時に、母の背中に乗ってきた兄者、母がそのままシャワーを戻して下ろそうとしたら、何処をどう挟んだのかゴキッと骨折感のある音を出しました。ちょっと違和感があるような腕の動かし方をして、ションボリしている兄者と、それを大丈夫か気に掛ける母と。子供の骨はしなるように折れるらしいです。その後も腫れないかの確認をしていましたが、夜にはカレーのニンジンを取り合う程にいつも通りでした。余談ですが、遊んでいる最中に私も体をポキポキいわせたら、母が「ひいぃぃーっ」と震え上がっていました。カレーうどんで地獄のように散らかった部屋を、掃除すると言いながら、端から攻めるとかで無関係のキッチンを掃除した母は、「やるべきことは残したが、充実した!」と満足げでした。