ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


晴れ

兄者が最近、妙に背中を流してもらいたがります。気持ちいのか痒いのか。今日のお昼は、ご飯を私の口に運ぼうとする母と、「これですか?」「いいえ」「これですか?」「いいえ」「どれですか?」「これです」の応戦。首を振りながらご飯を食べる私に不思議顔の母でした。オヤツは、兄者に取られないようにとベジタベルを用意してもらいましたが、兄者にかっ攫われました。兄者は苦手なハズだったのに、色んなものにチャレンジしている気配があります。兄者が母と一緒に、車のオモチャを箱の中へと放り込んでいたので、ひっくり返したら、3度目で号泣されました。