ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


晴れ

兄弟で母の布団に乗って寝ていたら、掛け布団が掛けられないとクレームをいただきました。午前は特別支援幼稚園を見学に行きました。先生とのお話し中、カラーボックスの中にお尻から入ったり、大人しく遊んでいる兄者に人形を渡して「邪魔だ」と投げる様を見て楽しんでいたらとめられました。家に帰ってからは久しぶりのテレビ、“いないいないばあ”に大興奮して、ワンワン達に「今日はカレーですぅ」と言われながらシチューを食べました。自分でスプーンを使って食べると、母に「すごい!6割がた食べれてるね!」と褒められました。食後は、帽子の被り被され合いや、パズルはめの邪魔や手伝い、ちいさいおおきいの勉強、階段の駆け上がりなど、いつも通り。寝る前に、ミッキーマウスのマーチを聞きいて、ミッキーを抱っこしながら縦揺れダンスを楽しみました。兄者は絵本を見ながら手を曲げ伸ばしして「ぶぃー!ぶぃー!ぶぃー!」と叫んでいました。母に指さしで「プリン、クッキー、ロールケーキ、クッキー、ロールケーキ、ゼリー!」と名前を呼んでもらった後、改めて「ぷりぃー!」と、より正確に叫んでいました。