ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


小降りの雨

今日は家族でまちかど博物館へ出かけました。兄者を乗せたベビーカーを、グングン押します。休憩スポットで、冷やした猪汁の具を母の器から分けてもらいました。指さしでニンジンを多めに注文。その後、練り歩くも、露店はドンドンと売り切れが相継ぎます。ソーセージを食べて嬉しそうな兄者、私は焼き鳥をいただきました。公園でちょっと休憩して、しまじろうをベビーカーに乗せて、あと少し。すれ違う人々からの「かわいい」という声援を背に、グングン進みます。家に帰ってから、母に「ニンジン好き?」と訊かれたので「にんじんしゅきぃ…」と答えました。何度も訊くので首を振ると、驚いた顔をして面白かったです。