ソウタのひぐらし

三日坊主の母に代わり、ソウタが綴る日々の記録。


晴れ

兄者が布団の上ではしゃぎまくり、母のハウスダストアレルギーが爆発していました。予防接種で泣かずに注射を乗りきったら、帰りのコンビニでご褒美にウドンを買ってもらいました。もともと買うつもりで握りしめていたサンドイッチも買ったので、兄者のお弁当と一緒に作ったお昼ご飯は夜ご飯に。私はその後に昼寝をして、兄者は療育から帰ってきて、かわりばんこで夕寝を始めました。兄者の横でピアノのアナ雪をかけていると、起きてスイッチをOFFにして寝るものだから、楽しくて何度も繰り返し爆笑していると、ピアノを取り上げられました。それでも押そうと近づくと、母に高いところにあげられてしまいました。